header_line

ブログ

トップページ

ブログ

人形劇(みにくいあひるのこ)

水神橋保育園

人形劇(みにくいあひるのこ)

人形劇(みにくいあひるのこ)

2023.11.17

劇団バクによる、人形劇「みにくいあひるのこ」を鑑賞しました。今回は、どんなふうに登場してくれるのかな?とドキドキ、ワクワクした表情で待っていると・・・。幕の中心にあった動物の絵に「なんの動物かな?」と興味を示し、司会のお姉さんに「劇団の名前のバクだよ!」と教えてもらいみんな納得!いよいよ幕が開きあひるの兄弟と一緒にグレイク(みにくいあひるのこ)が登場しました。体の色が違うことで、落ち込んでいるグレイクのことを心配そうに見守ってくれていました。あひるのお母さんが「みんなと同じになろうとするのではなく、なりたい自分になることが大切なのよ」と素敵なメッセージをグレイクに伝え、本当の自分探しと本当のお母さんを探す旅に出かけました。色々な仲間に助けられ、白い体の白鳥に出会い、自分の体も同じ色をしていることに気づきました。その時には、みんなの表情も笑顔になり安心した様子でした。最後にグレイクたちとタッチすることができ、ふわふわの感触にびっくりしていました。お部屋に戻ってからもお話しがつきませんでした。

****************************************************

~ 子どものあるがままを大切に ~

心の根っこを育む保育園

 

社会福祉法人聖華 水神橋保育園

1210812 足立区西保木間4-12-4

TEL:03-3883-2906

 

求人フォーム・公式LINEはこちら↓↓

http://lit.link/seika5line

****************************************************