header_line

ブログ

トップページ

ブログ

不審者訓練に参加しました!

水神橋保育園

不審者訓練に参加しました!

不審者訓練に参加しました!

2024.01.26

不審者訓練に参加しました。 放送が入ると、子どもたちは保育士の指示を聞いてスムーズに避難することが出来ました。  竹ノ塚警察署の方が来てくれ、「いかのおすし」のDVDを見ると「知らない人にはついていかないよね!」と子どもたち同士で話し合っていたり、声をかけられたら「助けて!」と大きな声を出すことも、みんなで確認しました。その後は警察署の方が子どもたちの安全を守るために、さすまたの使い方や避難方法など職員に教えてくれました。